ラ管連ボードゲーム部 第21回 ミニ例会

遊んだゲーム

「ディクシット」 カードの絵柄から思いついたキーワードを元に親の選んだカードを当てっこするゲーム。
全員に正解されても皆がハズしても得点にならない。
適度にひねらなきゃいけなくて「正解はこれでした」「えーーー!」となるのが楽しい。
コンポーネントもメルヘンチックでかわいらしいし、好きだなあ、こういうの。
1ゲーム目はリッパーさんがトップで終了。2ゲーム目は平和さん。

ディクシット(DIXIT)

ディクシット(DIXIT)



ミシシッピークイーン 蒸気船レースゲーム。
乗客は後回しにして突き進む作戦で、終盤まではリードを保っていた。
んが、ゴール間際で止まるマスを間違えて逆転負けー。
ミスしなければ2位には入れたのに最下位に転落。ぎゃふん。
1位は愛咲さん。

ミシシッピクイーン

ミシシッピクイーン



サンファン 平和さんコモリさんが序盤から《シルバー工場》を建設。
生産でばんばん稼ぎまくる皆を横目に《家具製作所》《石切り場》で地味に紫建物作戦のワタクシ。
《サトウ工場》しかなかったわりに35点は頑張ったよね?
とはいえ《ギルドホール》《市役所》《凱旋門》をもってった平和さんには届かず。
(結果:平和 39点 リッパー 35点 コモリケイ 28点 愛咲優詩 23点)

サンファン (San Juan) (日本語版) カードゲーム

サンファン (San Juan) (日本語版) カードゲーム



ドミニオン 名無しのオプさんが加わって5人で「ドミニオン」。
1ゲーム目は《拷問人》プレイのコモリさんが勝利。
2ゲーム目は超・圧縮セットで平和と愛咲さんが同点決着(手番順で愛咲さん勝利)でした。

               
リッパー 13 22
平和 19 30
オプ 14 14
コモリ 34 19  1勝
愛咲 17 30  1勝


ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム