5月の読書まとめ

読んだ本の数:7冊


神様のおきにいり (MF文庫J)神様のおきにいり (MF文庫J)
”人ならざるもの”がすぐ側に居る生活。ほへー。
読了日:05月02日 著者:内山 靖二郎
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師 (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師 (GA文庫)
公園での決戦で大笑いさせてくれた後はアーティストたちそれぞれの葛藤でじっくり読ませてくれる。傑作。
読了日:05月09日 著者:あざの 耕平
狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
フルールの話のクライマックスに震えた。そして、今のエーブの側にはオーラーもベルトラもいないんだよね。
読了日:05月14日 著者:支倉 凍砂
放課後トゥーランドット (一迅社文庫)放課後トゥーランドット (一迅社文庫)
読後感が爽やか。会長や渚先輩もいいけど、吹奏楽部の元部長との関係をもっと掘り下げてほしかった気も。
読了日:05月17日 著者:みかづき 紅月
ソード・ワールド2.0リプレイ  拳と魔封の物語(1) (富士見ドラゴンブック 29-51)ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(1) (富士見ドラゴンブック 29-51)
グラスランナーがいると「ああ、ソードワールド・リプレイだなあ」という感じがする。新米女神やたのだんと比べるとちょっと淡白かな。
読了日:05月19日 著者:諸星 崇,グループSNE
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴンブック 29-25)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴンブック 29-25)
ぞんざいズ、いつの間にこんな高レベルに!? と驚きつつ、リプレイももう5冊目だしなと納得。エアソラ母ことクロノアさんいいわー。
読了日:05月25日 著者:グループSNE,秋田 みやび
これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)
擬似家族ものとしての雰囲気が1巻よりも強くなったのが好印象。トモノリも可愛かった。
読了日:05月28日 著者:木村 心一

読書メーター