「ULTIMATE WEREWOLF」購入

 アークライト輸入便が「すごろくや」に入荷したので早速買ってきちゃいました。
なんと最大プレイ人数67人。役割が30種類以上! 参加人数に応じたシナリオなどもあって、ルールブック読んでるだけでワクワクしてくるものが。
ラ管連村・人狼でもおなじみの《ハンター》や《キューピッド》&恋人ルール。
夜フェイズに誰かひとりを護衛できる《ボディーガード》。
人狼に食われたときに相手にもダメージを与える《病人》。
第三勢力としてゲームに参加する《ヴァンパイア》。
魔物側に殺されたらそこのチームに加わる《呪われた者》。
冥界から誰かにシゴフミを送る《ゴースト》 他にもいろいろ…。
この役割入れてみてーとか、コレをあの人にやってほしーとか、遊ぶのがすごい楽しみになってきたー。
次回(3/20)ボドゲ部でやれるかな?





(アークライト通販):「究極の人狼」