2月の読書まとめ

読んだ本の数:11冊


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))
ヒロインの志の高さに胸打たれる物語。いやー、惚れるわー>セシリー。
読了日:02月03日 著者:三浦 勇雄
放課後の世界征服 (HJ文庫)放課後の世界征服 (HJ文庫)
まさかの石田×伸也エンドに噴いたw
読了日:02月04日 著者:わかつきひかる
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)
読み心地は結構好み。天然でこういうの書ける作家はどこかで化ける……かもしれない。
読了日:02月05日 著者:木村 心一
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
ギャルゲーから足を洗って久しい身には、懐かしの世界よ、ようこそ! な感触。終盤読んでて何故か「さよならドラえもん」を思い出した。
読了日:02月07日 著者:田尾 典丈
踊るジョーカー―名探偵 音野順の事件簿踊るジョーカー―名探偵 音野順の事件簿
電撃文庫の某美少女ニート探偵よりも音野くんの方が何倍も萌えるよ! 謎解きものの愉しさも有り。ミステリ充。ミステリ充。
読了日:02月08日 著者:北山 猛邦
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫 N 3-3-2 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫 N 3-3-2 SPECIAL STORY)
アニメ版よりくれはプッシュが強いのは作者の趣味かきくたけの案か。「出来るよ。あたしの大好きな蓮司なら」にグッときた。
読了日:02月11日 著者:F.E.A.R.,菊池 たけし,伊藤 和幸
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
安西先生、続編が読みたいです…。電撃文庫的には「そらいろな」の失敗→本作の釣りイラストという流れなのでしょうな。
読了日:02月14日 著者:蒼山 サグ
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
北の国の冷厳とした空気と羊。惹きつけられるなあ。ロレンスは随分と頼もしくなった。
読了日:02月17日 著者:支倉 凍砂
羽矢美さんの縁結び (一迅社文庫 ふ 1-1)羽矢美さんの縁結び (一迅社文庫 ふ 1-1)
”縁結び”は失敗してこそ華。(羽矢美さんじゃない方の)ヒロインは可愛い。
読了日:02月20日 著者:深川 拓
虎の首〔ハヤカワ・ミステリ1820〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)虎の首〔ハヤカワ・ミステリ1820〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
連続猟奇殺人と密室殺人の二本立て。こうくるか!という合わせ技の妙を堪能。
読了日:02月22日 著者:ポール・アルテ
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(4) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(4) (富士見ドラゴン・ブック)
ジークの嫁候補に新たなキャラが!(嬉) 11話におけるPCたちの選択が、ラクシア世界の冒険者としてのあるべきカタチ、なのかな。
読了日:02月24日 著者:秋田 みやび,グループSNE

読書メーター