1月の読書まとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊


いもうと神様! (美少女文庫)いもうと神様! (美少女文庫)
正月なので巫女ものを読んでみた。縞パンの神様……八百万にも程があるヨ!w
読了日:01月01日 著者:橘 真児
メイドインバトル お嬢様戦争メイドインバトル お嬢様戦争
まさかのシリーズ2作目。主人公やロリチャイナを弄りたおす朱雀さんが楽しすぎ。
読了日:01月02日 著者:山口 陽
隣りの5人姉妹。 (美少女文庫)隣りの5人姉妹。 (美少女文庫)
主人公の性癖が面白い。そのことがまた”穂乃香が本命であるストーリー上の必然”につながっていくあたりが見事。
読了日:01月04日 著者:橘 真児
三姉妹とドキドキ・家族計画 (美少女文庫)三姉妹とドキドキ・家族計画 (美少女文庫)
鈴菜かわいい(キャラデが涼宮ハルヒ風)。姉妹丼や擬似家族ものとしては文章や構成拙すぎて×。デビュー作もこんなだっけ?
読了日:01月06日 著者:あすな ゆう
お嬢様フォーシーズンズ (美少女文庫)お嬢様フォーシーズンズ (美少女文庫)
ヒロイン4人ともキャラ濃くて読んでて楽しい。綱引きあいが善き哉。後半はいつもの青橋ハーレム。
読了日:01月10日 著者:青橋 由高
灼熱のエスクード―MATERIAL GIRL (富士見ファンタジア文庫 132-7)灼熱のエスクード―MATERIAL GIRL (富士見ファンタジア文庫 132-7)
物語は新たなレディ・キィを巡る展開へ!? レイニーに嫉妬するルーシアがかわゆい。
読了日:01月13日 著者:貴子 潤一郎
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
ループする日常と闘う少年少女の物語。構成が◎。本文挿絵が少なめなのが残念。膝枕とか包丁とか事故とか絵で見せようよ。
読了日:01月16日 著者:御影 瑛路
いもうと。―SWEET&BITTER (美少女文庫)いもうと。―SWEET&BITTER (美少女文庫)
デビュー作の加筆修正版。ストーリーもしっかりしてるし、最近の手癖だけで書いてるような作品よりずっと良い。
読了日:01月19日 著者:わかつき ひかる
ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)
二郎はくせになるよね。井上堅二=ジン君のキャラはファンの期待を微妙に外してる気がしなくもない。
読了日:01月22日 著者:杉井 光
まじかるリトル☆ダブルママ [二次元ドリーム文庫112]まじかるリトル☆ダブルママ [二次元ドリーム文庫112]
魔法少女で母親属性なヒロイン×2? というアレっぷりに釣られてみた。ただの出オチですませないストーリーの作り込みが素晴らしい。変態なだけでなく一本芯の通った主人公像が善き哉。
読了日:01月23日 著者:葉原鉄
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)
アニメ版とストーリーが全然違うのね。びっくりした。無表情系ヒロインな志宝エリスもこれはこれでアリ!
読了日:01月24日 著者:菊池 たけし/伊藤 和幸/F.E.A.R.
生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
個人的評価の高いラジオ編が再び! 定められた言葉には爆笑させてもらったにょ。自分が美少年になって杉崎と恋愛関係になるのを理想とする真冬ちゃんにはときめかざるをえないw
読了日:01月27日 著者:葵 せきな
ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
エピソードを積み重ねてキャラの魅力がググッと深まった2巻目。ラノベ部設立のお話がとても良かったにゃー。あと、巻頭カラーGJ!(ドクロちゃん好き)
読了日:01月30日 著者:平坂 読
星霜のロンド (富士見ドラゴンブック 23-13 アリアンロッド・リプレイ・ハートフル)星霜のロンド (富士見ドラゴンブック 23-13 アリアンロッド・リプレイ・ハートフル)
結構壮大な話になってきた。第七話のラストバトルが熱い。
読了日:01月31日 著者:久保田 悠羅,F.E.A.R