12月の読書まとめ

読んだ本の数:14冊

妹はLサイズ (美少女文庫)妹はLサイズ (美少女文庫)
妹はLサイズだけど、Mだったのです。
読了日:12月02日 著者:巽 飛呂彦
旅する大樹とあるく赤い砂漠―Replay:りゅうたま旅する大樹とあるく赤い砂漠―Replay:りゅうたま
ティグレのキャラがここにきて爆発したなあ。キャラバンレース編のラストにじんわり。
読了日:12月06日 著者:岡田 篤宏,テーブルトークカフェDaydream
迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
Wizardry」未体験で読んでる人にネタ解説をしたくなるよね。チーム笠置街って悪パーティなんだよ! とかw
読了日:12月07日 著者:林 亮介
デモンパラサイト・リプレイ  極道☆キラリ(1) (富士見ドラゴン・ブック)デモンパラサイト・リプレイ 極道☆キラリ(1) (富士見ドラゴン・ブック)
TRPGリプレイ界にも女装少年の波キター。らいかさんの豪放磊落ぶりと輝くんの恥じらいが素敵。
読了日:12月08日 著者:グループSNE,藤澤 さなえ
姫宮三姉妹が看護してあげる (美少女文庫)姫宮三姉妹が看護してあげる (美少女文庫)
妖しい薬でえらいこと(エロいこと)になる次女さんがお気に入り。
読了日:12月10日 著者:河里 一伸
ようこそ無目的室へ! (HJ文庫 あ 1-2-1)ようこそ無目的室へ! (HJ文庫 あ 1-2-1)
涼宮ハルヒのいないSOS団みたいな緩い雰囲気が良い。ちょっとした謎解き話のはしばしに散りばめられた伏線をラストに回収してみせる構成にも感心。
読了日:12月11日 著者:在原 竹広
Myドル (美少女文庫)Myドル (美少女文庫)
天然っぽさとかわいらしいキャラデザでなんとなく誤魔化されそうになるけど、このヒロインの”ビッチ”ぶりはないわー。
読了日:12月13日 著者:わかつき ひかる
死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)
”化け物”の正体をはっきりと描かないのがクトゥルー風なのかな? 雰囲気はとてもよかった。
読了日:12月15日 著者:杉井 光
おと×まほ 6 (GA文庫 し 2-6)おと×まほ 6 (GA文庫 し 2-6)
彼方の情の深さにじんわりくる終盤の展開が善き哉。
読了日:12月18日 著者:白瀬 修
ビンボーだってプリンセス! (美少女文庫)ビンボーだってプリンセス! (美少女文庫)
作者がデビュー作から培ってきたお姫様/お嬢様ヒロインの粋がここに結実。普通に面白いでち。
読了日:12月19日 著者:七海 ユウリ
SH@PPLE―しゃっぷる―(4)SH@PPLE―しゃっぷる―(4)
胡蝶の宮の涙にときめいた。錯綜する恋愛模様に胸が高鳴るる。
読了日:12月21日 著者:竹岡 葉月
アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(1)  ファントムレイダーズ (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(1) ファントムレイダーズ (富士見ドラゴン・ブック)
クールな雰囲気を醸し出すキャラ設定やセッションの流れが善き哉。カテナの過去とかナーシアがどんなヒロインになっていくかが楽しみ。
読了日:12月22日 著者:鈴吹 太郎,F.E.A.R.
アリアンロッド・サガ(1)  ルーズ・ソードマスター (富士見ファンタジア文庫)アリアンロッド・サガ(1) ルーズ・ソードマスター (富士見ファンタジア文庫)
アルかっこよすぎ! 「アリアンロッド」初心者がこれ読んでどう感じるか気になる。入門編になれるかな?
読了日:12月25日 著者:F.E.A.R.,矢野 俊策
SHI-NO-シノ-  過去からの招待状 (富士見ミステリー文庫)SHI-NO-シノ- 過去からの招待状 (富士見ミステリー文庫)
2008年読みおさめの一冊。うあぁぁー、なんて展開…。
読了日:12月31日 著者:上月 雨音