第7回「禁書ポーカー」オフ

今回遊んだゲーム

コロレット 序盤で七色カメレオンを2枚も入手。青色6枚集めも達成し、こりゃ勝ったも同然〜と余裕ぶっこいていたら、マイナスと2点札の差で逆転負けをくらったリッパーさんでありました orz
 もう1つの得点レートでもでるたん勝利。こちらで遊ぶと悩ましさがさらに増すかも。

コロレット (Coloretto) 海外版 カードゲーム

コロレット (Coloretto) 海外版 カードゲーム



「ブクブク」 時間調整がてらに軽く2ラウンド。
1回目はトンボさん、2回目はリッパーさんが海の藻屑と消える。勝ったの誰?
しかし、浮き輪7個な手札でよく1回目を耐え抜きましたなあ>ニートさん。

Land unter. Kartenspiel: Für 3 - 5 Spieler ab 10 Jahren

Land unter. Kartenspiel: Für 3 - 5 Spieler ab 10 Jahren



「ミラーズホロウの狼男」 審判役のコモリさんが最初に「ここはライトノベルサイト村です」と言い出すものだから、
妙な設定が付加しまくっていつの間にやら《まいじゃー村の人狼(平和派の刺客)》というゲームになっておりました。
経験者とかミステリ系は早めに潰した方がよくね? とか、序盤における腹の探り合いがいろんな意味でひどいよ!w
…そんな会話の中で微妙に目立ってしまったのか、真っ先に人狼に喰い殺されるリッパーさんなのでした。
幽霊となってからは皆の様子をニヤニヤしながら見守ることに。これはこれで面白いですねー。
人狼2名(USA3さん&トンボさん(まいじゃー村の村長自ら人狼だったとは!))が見事吊るされて、村人3人生き残り。
占い師(ことひとさん)が最後まで残ったのが大きかった模様。
これは10人以上揃うときにまた遊んでみたいですね。

ミラーズホロウの人狼 (The Werewolves of Miller's Hollow) カードゲーム

ミラーズホロウの人狼 (The Werewolves of Miller's Hollow) カードゲーム



八百長クイズ」 お題に添った回答を皆に出してもらい、うち一つを正解として連想クイズを行うパーティーゲーム
回答例をちょこっと公開してみる。お題:鋼殻のレギオス富士見ファンタジア文庫」x2「ニーナ」「Style-F」「表紙リニューアル」「平和さんのフェリ」 。
お題:女装 「キョン子」「木下秀吉」「ピアノソナタの主人公」「SH@PPLEの雪国」「うららさん」x2
『女装』で「うららさん」と答えたのが2人もいたよ!w



「Clue The Card Game」 リッパー・ことひと・名無しのオプ・踝さんのミステリ系4人で対戦。
1回目は全員が告発失敗して敗北の大惨事決着w 情報集めで皆それぞれミスを犯していた模様。
気を取り直しての2回目はリッパーさんが見事当てました。久しぶりの名探偵!



禁書目録ポーカー」 今回はちゃんと遊んだにょ。
1戦目はコモリケイさんが5カード、2戦目はでゅろんさんが4カードで勝利。
うむー、このゲーム、強い人を自由にさせちゃ駄目なのかしら。インデックスや土御門を使ってある程度の邪魔をしなきゃいけない?


感想リンク:
deltazuluさん
INNさん
コモリケイさん



参加者一覧