マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

当日にようやくアニメ最終話まで見て、その勢いでもって武道館ライブへゴー。
艦長さんの号令による「総員、復唱せよ!」「あたしの歌を聴け!」「抱きしめて、宇宙の果てまで!」で会場があったまったところで開演。
始まってからはふたりの歌声にひたすら聴き惚れる3時間でありました。
 いやー、それにしても中島愛=ランカが可愛かった!
アニメの第1話を見たとき、いかにもシロウトっぽいランカの声になんだかなーと思ったのは半年前のこと。
作中で披露される歌声に次第に魅せられ、「星間飛行」にずきゅーんときて、気がつけばライブにまで駆けつけることに…。
舞台に立っているのはもちろん”中島愛”なのだけど、なんだか本当にランカ・リーがそこにいるような気にさせてくれる、そんなステージだったんじゃないかな。
「アイモ」を歌っているとき──静まり返った武道館に広がっていく声には鳥肌たちましたヨ。
やっぱり「星間飛行」は最高にキュートで最高に楽しいアイドルソングですよね!
それと、年寄り世代としては「愛・おぼえていますか(ランカVer.)」をライブで聴けたということにいろいろと感慨深いものがあったりするわけで。
 アニサマでも見せてもらったMay'n=シェリルは今回も実にステージ映えするパフォーマンスを披露してくれました。
ノーザンクロス」ほんとカッコイイな! 「射手座☆」も盛り上がったし、「ダイアモンド・クレパス」も、二人で歌う「ライオン」も…。
 アンコールはSPゲストで坂本真綾。「トライアングラー」歌ってくれたよ。初めての生まーやにワタクシ感激。
…そんなこんなで大満足のマクロス・ライブでありました。
中島愛、May'n、二人ともまた何かのアニメに関わってくれるといいな。