北別府ニカ 「僕の愛の劇場。」 (MARBLE COMICS)

「小説の感想が書けないなら、BLマンガの感想を書けばいいじゃない」

断頭台の露と消えそうな勢いでリッパーさんは言いました。


 お笑い芸人なカップルを描いた表題作の他、ボーイズラブな短編マンガを集めた一冊。
舞台ではボケ担当だけど濡れ場ではツッコミ!! で、デカルチャー!?
こういう本をきちんと読んだのは実は初めてで、濡れ場の描き方とかキャラの立て方とか、いろいろ新鮮で面白かったでやんす。
一番のお気に入りは「花の純情商店街」ヒロイン(?)の花太郎が可愛くて仕方ありません。よいツンデレ幼なじみでした。
あと、幼稚園の園長先生(40男)と幼児とそのパパ(24)の交流を描いた「すばらしき日々」がハートフルで良かったかな。

僕の愛の劇場 (マーブルコミックス)

僕の愛の劇場 (マーブルコミックス)