「水曜日の会」

  • 「パレード」

アリスを題材にした国産カードゲーム。
場札の引き取りルールが微妙にややこしくて、飲み込みにちょっと苦労。
仕組みは先週遊んだ「ポイズン」と似てるけど、同色集めに失敗したときのリスクが高いのが悩ましい。
勝つためには先を見越した仕込みとかも必要っぽい。

  • 「ジェムブロ」

いろんな形をしたブロックで盤面を埋めていく韓国産ゲーム。
初めてなので出来るだけたくさん置けるように進めてみた。
あまり先を考えずに互いに邪魔しあうような遊び方をしたら、どんな感じになるのかな。



最後に「ポイズン」で遊んで終了。
閉店までちょっと時間があったので、前から気になっていた「まじかるスクール」をチェックしてみた。
ダイスを振って場札を取り合う(出目を変えたり振り直したりする特殊能力あり)という魔法学校ものなカードゲームでありました。
あと、イラストが佐藤利幸というのもポイント。
1度遊んでみたいかも。

MAGICAL SCHOOL

MAGICAL SCHOOL

パレード

パレード