第4回「禁書ポーカー&ボードゲーム」オフ

ボードゲーム/カードゲームで遊ぶ会を開催しました。
参加者は途中参加を含めて計15人。今回遊ばれたゲーム一覧は以下の通り。

「サメ警報」 リッパーさん卓では「イルカの群れを見た」勝利は観られずじまい。別卓では出たらしい。


「トランス ヨーロッパ」 目的地による多少の有利/不利はあっても最終的には僅差の勝負になるのが面白い。ことひとさん、月季さんあたりが勝ってました。


「モダンアート」 永山さんとsoundseaさんが攻めのオークションをしてくるタイプだったので、売りで稼いで密かに勝ちをかっさらうという姑息な作戦w が、コモリケイさんに及ばず2位でやんした。
(結果:コモリケイ $423 リッパー $390 sondsea $352 永山祐介 $320 deltazulu $249)
リベンジしたい人もいるでしょうし、また今度遊びましょう。あと、平和さんとやってみたい気もする。


「ジャマイカ 海賊王にオレはなる! (結果:deltazulu 27pt 永山祐介 26pt うらら 23pt 月季 17pt リッパー 3pt)。ひとり置いていかれてのぶっちぎり最下位(涙)。


「Clue The Card Game」 2回やって、1回は告発失敗(確率1/2だったのじゃよー)。ミステリ者が揃っていたにも関わらず、土屋さんに名探偵の称号をもっていかれる。


ゐんどさん卓でやっていた「キャメロットを覆う影」は参加してみたかったなあ。
誰かが持ってくるだろうと思って誰も持ってこなかった「あやつり人形」はまた次回のお楽しみということで。


参加者感想:
永山さん
deltazuluさん
コモリさん
月季さん
うららさん
ことひとさん