コンベンション参加

秋葉原の「Role & Roll Station」で開催されたTRPGコンベンションに参加。
ナイトウィザード2nd」で遊んできましたヨ。
 シナリオはロンギヌス候補生となって冥魔と関係があるらしい謎の仮面を追うというもの。
中盤以降はクライマックスまで戦闘の連続。今まで経験してきたのとは一味違うセッションになりました。
やっぱり戦闘が多いと時間過ぎるのが早いなあ。
GM作成/提供のPCがまた非常に特徴のあるデータに仕上がっていて、レベル1のヒーラーで《代償軽減:付与魔法》3レベル取得には驚かされた。
ほほーう、これなら確かにMP気にせず防御魔法を使えるのよね。なるほどー。
ちなみに今回ワタクシがやったのはアンゼロットに目をかけられてるヒーラー/陰陽師の女の子。
シナリオの本筋にあまり絡まない立ち位置だったせいか、微妙に影薄キャラになっちゃったかも。
ツン娘のロールプレイってのはなかなかに難しい。