第3回 禁書目録ポーカー会

ラ管連《ボードゲーム部》部長ゐんどさんの主催で行われた禁書ポーカーオフに参加。
禁書ポーカーや各ボドゲのほか、DSのQMA対戦卓まで立つというバラエティ感あふれる集いになってました。


今回、ワタクシが持ち込んだのは「Clue」「迷宮牧場の決闘」「魔法にかかったみたい」の3ゲーム。
 「迷宮牧場」でやらかした、手札3枚残しの状態から《崖崩れ》発動→全滅(全部《崖》だった)が我ながら痛快な負けっぷりであった。
これはハウスルールを追加したりして、もっとテンポよく遊べるよう工夫したいかも。
おもちゃの銃をギミックとして用意してみようかしら?w
 「Clue」での2ゲームはINNさんお見事!の連勝決着。
そういえば、ミステリ者?同志のことひとさん(id:kazutokotohito)と「Clue」で遊び損ねちゃったのが残念。次は是非やりましょうね!
 最後は「あやつり人形」卓に参加。
経験者にはさっぱり敵わず結果5人中4位だったけど、読み合いの楽しさやゲームの奥深さは堪能できましたヨ。
7人対戦とかやってみたいですなー。
 「魔法にかかったみたい」は残念ながら時間がなくて自分では遊ぶ機会を作れずじまい。
ゐんどさん卓で遊んでた模様。う、うらやましくなんかっ…。


次回は10月の12日か13日あたりで計画中です。よしなに。


参加者感想:
deltazuluさん
ゐんどさん
永山祐介さん
INNさん
コモリケイさん
うららさん
月季さん

迷宮牧場の決闘Ohne Furcht und Adel