天野都 「プリンセス・コンテスト」 (美少女文庫)

女神試験のために集まった三人のお姫様。香風はその世話係をすることになったのだが…。
 絵師は美少女文庫に二度目登場のCARNELIAN
前に描いたとき(「となプリ」)は鉛筆画風の本文挿絵だったんだけど、今回のは完璧な仕上がり。
美麗なキャラデザと魅惑的かつ扇情的なイラストでヒロインの魅力も三倍増しな一冊とあいなりました。
絵的にお気に入りなのは男装姫のアマレット(表紙絵:右の娘さん)。しかもボクっ娘で苦手なダンスの稽古とか一緒にやっちゃうだよ。これで萌えずにいられようか!
物語上のメインヒロインであるトルテ王女もなかなかに愛らしくて善き哉。
ツンデレぶりもさることながら、主人公を振り回してるようで実は彼女自身が舞い上がってしまってるのがたまりませんなー。
シフォン王女のサトリ設定をいかした展開も王道ながら悪くない。
ちなみに作者の天野都はこれがデビュー三作目。「ふたご学園ヘブン2」と比べても明らかに上手くなって面白くなってるなあという印象。
みかづき紅月上原りょう七海ユウリといった美少女文庫新人賞の先輩方に続いて、順調にレーベルの主力作家の仲間入りをはたしつつあるようですな。

プリンセス コンテスト (美少女文庫)

プリンセス コンテスト (美少女文庫)