加納正顕/F.E.A.R 「神曲奏界ポリフォニカRPGリプレイ 時を越えた子守歌」 (GA文庫)

トウヤ神曲楽士派遣事務所に持ち込まれた一件の依頼──ある発掘調査の護衛が彼らを大事件へと導いていく。
 原作者の榊一郎氏のほか、三田誠矢野俊策鈴吹太郎という錚々たる面子をプレイヤーに迎えて送るTRPGポリフォニカ・リプレイ第一弾。
ロール髪の娘っこが矢野さん担当のトウヤ・ローゼリエ、和装の青年が三田さん担当のヤワラベ・ティアン、オウムが社長で白熊が榊さん。原作者自らクマて!w
他にも神楽鈴で神曲とか、引っ込み思案が行き過ぎて怪しい仮面をつけないと人前に出れない女の子(いちおう所長)とか、ユニークなキャラ設定の数々が楽しい。
世界観的にそれは有りなのか!? な部分も榊さんのフォローでOKとか、なんというか人選の勝利だなあ。
ヤワラベ・シンカゲ流の数々と所長ちゃんのキャラが特にお気に入り。三田さん面白いわ。
ちなみにわたし自身は(小説版)ポリ黒を何冊か読んでアニメ版は一通り視聴済……な程度の知識しかないのだけど、
ポリフォニカ世界で遊ぶ”という部分は非常によく出来てるんじゃないかなーと思ったざます。
そのへん原作ファン(特にクリムゾン・シリーズの愛読者)の感想も聴いてみたいところ。
実際にセッションする機会があれば……神曲楽士ひとりに他はみんな精霊でしかも全員契約してる、なーんてシチュエーションが面白そうなw


感想リンク:極楽トンボさん
くらふとさん

神曲奏界ポリフォニカRPG リプレイ 時を越えた子守歌 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカRPG リプレイ 時を越えた子守歌 (GA文庫)