「禁書目録ポーカー」遊び会

計11名の参加者(一覧はこちら)で
禁書目録ポーカー」を中心にカード/ボードゲームの類でワイワイ遊んできましたヨ。
禁書ポーカーは5回対戦して1回勝ったんだっけな? 慎重な戦略をとる人や派手に仕掛けてくる人とか、何回か遊ぶとプレイヤーの個性が見えてくる感じで面白い。
平和さんのへっぽこプレイヤーぶりには和まされましたw


他にワタクシが用意したのは推理カードゲームの「Clue The Card Game」。
ルールを完璧には把握してなくて説明に手間取った部分もあったのですが、皆で遊ぶことが出来て楽しうございました。
1stプレイの最初の推理でいきなり2hitだったのは我ながらビックリだったなあ。
これのライトノベル版を作ってみるのも面白いんじゃね? なんて案も某氏から出てたり。


あと、ゐんどさん卓のボドゲに一度も参加出来なかったのが若干の心残り。どんなゲームを遊んでたのか気になるー。
「Clue」での対戦もしそこねちゃったし、また機会をつくって遊びたいものでありますな。
そのときは皆様よろしく。



一緒に遊んだ方々:
deltazuluさん
永山さん
鞘鉄トウさん
でゅろんさん
コモリケイさん