沖田栄次 「クイーンズブレイド カース・オブ・デビルリング」 (HJ文庫)

《沼地の魔女》配下の死霊たちに襲われたエルフの森を救うべく向かったレイナとフィオ。
メローナとの闘いの最中、”奏剣”ソード・オブ・ユニコーンに呪いがかけられてしまい!?
クイーンズブレイド」ノベライズ長編の四作目。
 《戦闘教官》アレインが初登場。デビルリングの呪いによって倒れたフィオを癒すための行為が……。
えー、聖なる雫は手でさわると穢れてしまって癒しの効果が薄れるので、それ以外の部分で患部に塗布せねばならぬそうな。
で、フィオのアレを乙女の柔肌ですりすりしてくれるという。
あ、アレインさんになんてことさせるだよ!w
えちぃ場面を盛り込むための理屈付けがホント素敵にバカすぎる。大好きだ。
森の存亡とエルフたちの命運をかけた闘いはいままでになくシリアス風味で緊張感があった。
フィオの出生の秘密も微妙に明かされ、クライマックスも間近?
(激闘編を含め)小説版でまだ登場してないユーミルも次あたり出てくるかしら。


感想:1巻
2巻
3巻
「激闘!クイーンズブレイド」

クイーンズブレイド カース・オブ・デビルリング (HJ文庫)

クイーンズブレイド カース・オブ・デビルリング (HJ文庫)