菊池たけし 他 「魔法使いと、休日の過ごし方 ナイトウィザード・アンソロジーノベル」 (ファミ通文庫)

TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」のサイドストーリー集。
 設楽英一「孤島前夜 〜マユリの宝玉大作戦」アニメ本編でも屈指のファンサービスであった温泉再び(微違)。
さらにクロウ=セイル*1まで出してきたのに思わず噴いた。
 吉村清子「マドレーヌ 〜どんぺりの苦悩」 緋室灯のペットであるフェレットの視点で語られる異色作。
最終決戦前の和やかなムードがいい感じ。
 菊池たけし「ベール=ゼファーの憂鬱」 きくたけ氏、意外なことにこれが初めての小説仕事なんだそう。
TRPGリプレイでは文庫本たくさん出してるのにね。
さすが原作者というべきか、一番面白かったのはこの話。
リオンに乗せられてパールと勝負する羽目になったベル様の大活躍(?)がやたらに楽しい。
案外ドジなところも可愛いぜ。ちくしょう。
 藤咲あゆな「コイズミの恋」 エリスを護衛することになったロンギヌス・コイズミのお話。
真面目すぎるくらいの青年が少女の魅力にあてられドキマギしてしまう様子にニヤニヤ。
このCPはアリだと思うな。うん。

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

*1:《温泉女王》の異名を持つ。いちおー魔王さまのひとり。