みかづき紅月 「サムライガール 〜決戦はパリで!」 (美少女文庫)

冷羽を倒した黒騎士に会うため、フランスへと向かった刹那たち。
黒騎士の正体……それは刹那の生き別れの姉・サクラであった。
サムライガール」シリーズ六冊目にして完結編。
銃士スタイルのレイピア使いにランス使い*1 そして、銀髪ロリのフレイル使い(鎖鉄球付き)がライバルとして御登場。
なんとなく、ジャスミンVS鉄球姫という夢のカードを思いついてみたケド、残念ながらワタクシ某エミリーさん*2を読んでませんでした!
 刹那(セーラー服+日本刀)、かなで(巫女+二刀流)、舞羅(ゴスロリ+でっかい剣)、くノ一、保険医(青龍偃月刀)、《闇咲く薔薇》の三騎士
……美少女剣士をよくもこれだけ登場させたものよ。
銘刀を構え戦いに臨む──凛々しい姿を見せてくれたかと思えば、愛する者と情を交わすときの可愛くエッチな姿も披露してくれる。
燃えと萌えとエロを兼ね備えた良作シリーズでありました。
美少女文庫では異例の作者あとがきがついていることも、このシリーズが特別であったことの証左かなーと思ったり。
ビジュアル面で我々を魅了してくれたYUKIRINさんの絵にも乾杯。


感想リンク:
deltazuluさん


シリーズ感想:
1作目
2作目
3作目
4作目
5作目

*1:ただし、馬には乗ってない。

*2:http://d.hatena.ne.jp/asin/4086303752