岡田篤宏/テーブルトークカフェDaydream 「旅する大樹とミスリルの姫君 Replay:りゅうたま」 (JIVE integral)

空飛ぶ大樹を追いかけて、ポーレたちが辿り着いたのは光あふれる都市・ラビリオール。
賑やかな街の中で彼らが目撃したものは……。TRPGりゅうたま」リプレイ第2弾。
 おおー、ますます面白くなってきましたよ。
てっきり男の子だと思い込んでいたクリュウくんが実は性別ナイショなキャラで、しかもメイドに扮してるところを王子様に見初められてしまうとか、何このおいしすぎる展開!w
アルのドレスアップとか、庶民なポーレの健気ながんばりとか、見所いっぱいで楽しかったざます>花嫁探し。
旅の途中で出逢った”山の竜”を救うために奔走するアルたち。
そして迎えたラストの展開が最高に綺麗にきまってて、ワタクシ感動いたしました。
リュウもメルも素敵すぎる! 永盛さんのイラストもホント素晴らしいよなあ…。
 読んでいて暖かな気持ちでいっぱいになれる良質のジュブナイル・ファンタジー
これ、TRPG者だけのものにしておくには惜しい作品世界だと思うなあ。


感想:「旅する大樹とかわいい剣」

旅する大樹とミスリルの姫君―Replay:りゅうたま (integral)

旅する大樹とミスリルの姫君―Replay:りゅうたま (integral)