壱乗寺かるた 「放課後トロイメライ」 (富士見ファンタジア文庫)

転校生と噂の美少女。「あ、お兄ちゃん!」 それは冬麻もよく知る人物……っていうか妹で!?
 富士見ミステリー文庫からファンタジア文庫に移ってきて、タイトルもぷちリニューアル。
いろいろあって家に帰ってなかった冬麻のことを心配した妹の葉琴が様子を見に来たというお話。
何も知らない葉琴ちゃんに友人たちや学校のことを紹介していく流れなので、
ファンタジア登場を機にシリーズに興味を抱いた人が試し読むのもありかも?な一冊。
まあ、富士ミス版を先に読んでた方がより楽しめるんだけど。
冬麻と春太のラブラブっぷりとか八千代たんのデレ具合を心ゆくまで堪能するためにもな! うふふえへ。
今回ゲストの葉琴ちゃんもいい娘だったなあ。特に三つ編みのとこのやりとりがグッときた。うるわしき兄妹愛。
軽快な語りの中に散りばめられた数々の小ネタ──ネット者にお馴染みなあれこれにも笑った笑った。
 男女ともにモテまくりな(本人だけが気付いてない)トーマきゅんが今もっとも異性として意識してる娘は都嬢ちゃんで、争奪戦の本命であるのも間違いないところ。
でも、ヒロインとして一番おいしい位置にいるのは八千代なんだよにゃー。
トーマきゅんとのやりとりの一つ一つに気持ちが揺れてじたばたしまくるやっちんが最高です。
これまで頑なに都派で通してきたワタクシでありますが、なんかもう八千代ルートでもいいかも……と思い始めてきましたヨ。


感想:「さよならトロイメライ」1〜3巻
4巻
5巻
6巻
7巻

放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫)

放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫)