小太刀右京/F.E.A.R 「天からの一撃 ダブルクロス・リプレイ ストライク」 (富士見ドラゴンブック)

頭にナゾの隕石がストライク! それまで普通の(?)オーヴァード&高校生であった国見以蔵の生活が一変する…。
へぇぇ「ダブルクロス」も多次元世界タイプのTRPGだったのね。
妄想たくましい男子高校生の元にいろんな世界のキャラクター(全員が美少女)が集ってくるというリプレイで、前に読んだオリジン・シリーズ第一巻とは雰囲気も方向性もかけ離れすぎ。
シリアスっぽさの欠片もないよ!w
美少女キャラに囲まれての夢のハーレム生活……かと思いきや。
以蔵のあまりのぐだぐだ主人公っぷりに脱力させられまくりな一冊でありました。
まあ、PC1に田中天じゃ仕方ないよね。
未来の宇宙都市からロボ娘さん。動物いっぱいのファンシー世界?からドラゴン(人間形態はロリ美少女)さん。戦争やってる国から軍人気質のお姉さんと眼鏡ッ娘な科学者(こちらはNPC)と以蔵以外のキャラクタは実に魅力的な布陣だったと思うけど。
特に小説家の三田誠氏がやったモルガン嬢(ドラゴン少女)が素晴らしかった。