井上堅二 「バカとテストと召喚獣 4」 (ファミ通文庫)

明久からのメールを愛の告白と勘違いした美波さん。いつもと違うその様子に明久も戸惑い気味!?
そんなF組を標的に他クラスが試召戦争の準備を始めたという噂が流れてきて…。
 明久を意識しまくる美波さんの恋する少女な振る舞いが小恥ずかしいやら微笑ましいやら。
雰囲気にあてられてしまう明久の反応がまた良いんだよね。
今回は一応”美波のターン”ということになってるんだけども、ワタクシの中では寧ろ明久のランクが上がった感。
ピンク髪の逆襲(悪戯)とか、明久の察しの悪さにさんざん振り回された挙句のラストのアレとか、この先のラブコメ模様がどうなってしまうのか。
気にはなりつつも、明久×秀吉とか雄二×明久(あくまで疑惑)も進展させて欲しいなあ……とコッソリ呟いてみる。
だ、だって、そっちの方が面白いんだもの(というオトメゴコロ)(←ナヌ!?)。
あと、今回ギャグや笑いに関しては物足りなかったこともあるので、次回そのへん揺り戻してくれるといいな。アキちゃんの降臨を希望する!


シリーズ感想:
1巻
2巻
3巻
3.5巻

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)