ぷよ(原作:谷川流) 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 01」 (角川コミックス エース)

涼宮ハルヒ」シリーズのキャラクタと設定を借りた完全オリジナル展開のギャグマンガ
こういう同人誌ライクな二次創作が公式コミカライズと同じ雑誌で平行展開してるのね。
ハルヒちゃん」の売れ行き次第ではそのうち「ガンダムA」や「ケロケロA」よろしく「ハルヒA」まで出したりするんだろうか。
 読み始めは微妙な感じだったのが、ページをめくるにしたがって面白くなっていく不思議。
たぶん、読んでるうちにキャラクタのイメージが原作準拠から「ハルヒちゃん」のものに書き換えられていくからなんだろう。
ハルヒちゃん長門やあちゃくらさんが次第に可愛く思えてくるもんなー。
そんな中での個人的大ホームランはホスト部になったキョン&古泉!
あれ、たった3ページで片付けちゃうにはあまりに惜しいネタだと思うのですがっ!