秋田みやび/グループSNE 「つかめ!明日の大勝利 新ソード・ワールドRPGリプレイ集 2」 (富士見ドラゴンブック)

ファンへと向かっていた荷馬車が予定を過ぎても到着しない!?
荷馬車に載っているはずの筋力24のグレートソードのため、イリーナたち一行は街道を捜索することになったのだが…。
貧乏娘マウナの受難を描く第4話と消えた馬車を追う第5〜6話収録。
 詐欺まがいの擬似商品に引っ掛かり、あげく仲間にもからかわれて涙にくれるマウナがちょっと可愛い。
…べ、別に、ワタクシSジャナイデスヨ!?
ヒースクリフのへたれなくせに偉そうな態度とか、イリーナの突貫娘っぷりとか、PCのキャラもだいぶ立ってきた感じで、それに伴い仲間同士の掛け合いも面白味をましてきて善き哉、善き哉。
秋田GM、シナリオの雰囲気はコミカルなんだけど、マスタリング自体は結構いじわるですなあ(意図はともかく結果的にそうなってしまってる)。
留守番伝画の顛末は……GMの切なさが伝わってきますのうw