小野不由美 「悪霊がいっぱい!?」 (講談社X文庫ティーンズハート)

あたし(谷山麻衣)はひょんなことから心霊調査に来た美形の少年・渋谷一也(愛称:ナル)の助手をすることに。
機械は壊れる、人は死ぬ、幽霊も出るという噂の旧校舎には一体何が!?
 アニメ版「ゴーストハンター」は一通り視聴済。
ほほう、原作のナルちゃんは一昔前のジャニーズ系っぽいイメージだったのねー。
あと、滝川(ぼーさん)が顎鬚のあるうさんくさいオヤジ風なのに噴いた。
文体が典型的なティーンズハート様式だったのに意外な感もあったりして。
旧校舎を中心にして発生する(した)怪異の数々とその解明。
合理的(科学的)な解明と超自然的な展開とが混交しているあたり、こないだ読んだ「幽霊狩人カーナッキの事件簿」に近いものがあるようなないような。

悪霊がいっぱい!? (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊がいっぱい!? (講談社X文庫―ティーンズハート)