河里一伸 「お嬢様がいっぱい 恋する学園三国志!?」 (美少女文庫)

幼なじみの劉崎翔子。高飛車お嬢様な曹馬沙織。年下で水泳部エースの吾孫子絵美香。学園を三分する美少女たちが生徒会長の座と葛城亮太をめぐってラブ対決!?
 キャラクタの名前やら何やらに三国志ネタが仕込んであるというユニークな一品。
イラストがしなのゆら先生なんだから*1もっと本格的な三国志パロディにしてくれてもよかったのに…w
本命(翔子)と早々に結ばれておきながら、他の二人にも想いを寄せられ、あっさりと陥落してしまう亮太くん。いくらハーレムラブコメの主人公とはいえ、それじゃ諸葛亮の名が泣くぜ。
ヒロイン'Sの中でワタクシ一番のお気に入りは……えー、沙織たんですかのう。ペットの三匹衆を操るお手並とか、エッチシーンにまで絡ませてくるあたりがタイヘン愉快で楽しく読めました。


感想リンク:河里一伸(自作解説)deltazuluさん

*1:同人誌で「三国志大戦」本なんかを出してて、中華風衣装はお手のもの。