竹岡葉月 「SH@PPLE [しゃっぷる1]」 (富士見ファンタジア文庫)

双子の姉・舞姫と入れ替わって女子校へと通うことになってしまった淡谷雪国。
一目惚れのあの娘に近づけるチャンス…かも?
 最近ライトノベル方面でも女装ネタが目につくようになってきて、女装少年スキーにとっていい時代になってきたなあ……と思うことしきり。
というわけで、姉の身代わりにお嬢様学校へ行くことになった雪国くんを中心とした青春ラブコメディがファンタジア文庫でスタート。
ヤァ、ヤァ、これは面白かったですヨ。
雪国くんが女の子に囲まれてドギマギしてるところとか、想い人たる蜜とちょっとずつ仲良くなっていく展開が微笑ましくて仕方ない。
ただ楽しいだけじゃなく”若光の君”として慕われ/頼られてた舞姫の立場や苦労が見えてくるあたりもよかったなあ。
弟と入れ替わった舞姫の方でもいろいろやらかしてくれて楽しい。
主役の二人──雪国と舞姫のキャラクタの違いから巻き起こる人間関係の変化。そして、姉弟の互いへの思いやりにキュンとくる一冊でありました。

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)