ライトノベルの一般向け衣替え - 「マリオネット症候群」復刊

 徳間デュアル文庫から2001年に刊行され、品切れになっていた、乾くるみ「マリオネット症候群」が新作中篇「クラリネット症候群」を加えた新装版として徳間文庫から刊行された模様。


 「マリオネット症候群」は、目が覚めたらなぜか自分の身体が他人の意識にのっとられていたという女子高生が語り手のお話。
わたしの身体に入ってるのは一体誰なの!? どうしてこうなっちゃったの!? な冒頭から、あれよあれよと思いもよらない展開を繰り広げる実にトリッキーな物語で、変り種なライトノベルを好む人に特にオススメな逸品。


 まあ、一般向け衣替えとはいってもデュアル文庫はもともとボーダーなレーベルですし、書いてる人はメフィスト賞出身のミステリ作家なんですけどね。


マリオネット症候群 (徳間デュアル文庫)

マリオネット症候群 (徳間デュアル文庫)