田中天/F.E.A.R 「愛はさだめ さだめは死 ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ」 (ファミ通文庫)

魔王との戦いに敗れ命を落とした夜見トオル
《落とし子》として蘇った彼が目にしたものは……愛する少女とその側にいる”自分の姿をした”誰かだった!?
 ティプトリーからタイトルとネタの一部をいただいたというNW2リプレイ。
仇敵であるはずの侵魔とPC側との関係性が見所の第一話。
こういう流れだとPC1の夜見トオルより魔王モッガディートの方に感情移入しちゃうなあ。
きくたけ氏と矢野王子のPC──普通の女子高生にとりついた精神寄生体ゲシュペンスト(こっちがウィザード本体)に防御特化型の熱血ヒーロー・リンカイザーも魅力的だったし、ちょっぴり切ない余韻を残すシナリオ展開がとてもよござんした。
転じて第二話はかなりグダグダな展開になってて苦笑。まあ、これはこれでつまらないわけじゃないんだけど、第一話の余韻が微妙に薄れてしまうのは否めないかなーと。