菊池たけし/F.E.A.R 「フォーラの森砦(上) セブン=フォートレス リプレイ」 (ファミ通文庫)

フォーラ地方の一角に広がる《魔の森》。
恐るべきクリーチャーが徘徊し、人の立ち入りを拒む瘴気に包まれたその森が拡大を始めていた!?
 雑誌連載は99年スタート。使用システムは「セブン=フォートレスAdvanced」。
これの次の話にあたる「フレイスの炎砦」でもPCとして活躍したザーフィ、初登場からすでに色男キャラだったのね。
それにしても、臆病者の超ヘタレ勇者とかファンブル出しまくるドジっ娘メイド(眼鏡)とか、こんな奴らが世界の危機を救えるのかよ……と思わず肩をすくめたくなるPCたちだことw
特にヒュウガ(PL:かわたな)こんな情けない&面倒くさい勇者見たことねえ。姫様(ティエル)の方がはるかに主人公っぽいよなー、口数少ないけど。
あと、パセリちゃんがかわいい、なんとなく。