田口仙年堂 「コッペとBB団 その3」 (ファミ通文庫)

悪の秘密組織BB(ブラックブリッツ)団で新たに生まれた炎の怪人ミスター・フランベ。
コッペに弟ができました!?
 不思議な力を秘めた石《デイストーン》をめぐって悪の組織とヒーローがしのぎを削る世界。
BB団の愉快な仲間たちを描いた”アンチヒーロー型”ハートウォーミングストーリー。とりあえずの完結編。
ミス・ソルベにポテト・パパにアロマ・ボーイ、新たにBB団に加わった怪人たちがヒーローとの戦いで挫折を知り、それを乗り越えることで皆との絆を深めていく。
しかし、トリオ・ザ・ナイトメアのキャラクタは、心優しき怪人たちの敵役に配するためとはいえ、ヒーローにしてはちょっとなあ…。
気の良い奴らが仲間のために頑張ったり応援したり、誰かが落ち込んでいたら何とかしてやりたいと思う。
幼いコッペを姉と慕う新キャラたち。それを見守るQ三郎ほかBB団の視線の暖かさ。
人情味にあふれた物語をストレートにお見舞いしてくれる田口作品って、やっぱり好きだなあ。

コッペとBB団 その3 (ファミ通文庫)

コッペとBB団 その3 (ファミ通文庫)