「ナイトウィザード The ANIMATION」Vol.3

第4話「キリヒト 〜月面の出逢い」と第5話「孤島 〜二人の魔剣使い」を収録したDVD第3巻。
剛毅の宝玉を取りにエリスたち一行はシルバースターに乗って月へ…。
可愛い姿で凶悪な……白い悪魔。ワタクシたち世代だとやっぱりポーバルバニーを思い出しちゃうよなw
第5話にはマユリ・ヴァンスタインが顔見せ。
確か本放送でこの話を見る直前くらいに「紅き月の巫女」を読んでアニメ版がより楽しめるようになったのでした。
それと、この回の見所はなんといっても温泉シーンでありましょう。「ナイトウィザード」では稀少ともいれるヒロイン'Sの艶姿に胸をときめかせずにいられようかっ!
来栖の悲しい過去──《世界の守護者》としてのアンゼロットの立ち位置もまた印象深い。
全体の流れを知ったうえで改めて見直すと、話とキャラ描写をしっかりと積み重ねて後半につなげていってるのがよくわかるなあ。
 細かいネタの解説とか各人の感想が毎度楽しいコメンタリー。今回は「きくたけ・監督・小暮英麻」と「きくたけ・矢野俊策・かわたな」の2バージョン。
丁度「アリアンロッド ルージュ」3巻を読み終えたばかりだったので、この声でトランとクリスがやり合ってたのかー*1と思いながらTRPG編を聞いてました。

*1:トランのプレイヤーが矢野さん、クリスがかわたな氏