番棚葵 「プロジェクトMP」 (スーパーダッシュ文庫)

天才科学者にして謎の女教師・天川学美(てんかわまなび)の趣味と情熱によって作られた美少女戦隊──その名はマナレンジャー!
学園の平和を乱す悪の怪人を! 異次元よりの侵略者《Bショック》をやっつけろ!
 学美にスカウトされてしまった山岸広瀬が”悪の怪人”を演じながらマナレンジャーと戦ったり、弱っちい彼女たちを陰に日向にとサポートしてまわる戦隊学園コメディ。
素顔の方では幼なじみの綾をはじめとして五人のヒロイン皆が広瀬のことを憎からず想っている状況。
日常ではラブコメ/非日常では敵役であり保護者な主人公のポジションが面白かった。
学美センセの暴走やメンバーのボケに激しくツッコミつつもちゃんと面倒を見てあげる広瀬くん。
媚薬に釣られてしまう邪さと女子との急接近にドギマギする純情さが微笑ましい。
いやー、カップリング対象になる男子が他に出てこないのが残念だ!(ヲイ