佐藤ケイ 「私立!三十三間堂学院 7」 (電撃文庫)

海、夏合宿、盆休み、墓参り、夏祭り…。
それぞれの夏休みの姿を描いた短編集。
 海で水着! なのに吐瀉オチ! な六巻の前日話「ひねもす」もさることながら「夏祭り」が良かったなあ。
天持東と増永南の仲良しっぷりが微笑ましい。
長編では敵役に配されてしまうことも多い生徒会連中だけど、作を重ねるごとにメンバーの魅力が増してきてますね。
特にみなみん、一巻の頃と比べてホント素敵なキャラになった!
かずちが法行の両親の死を知らされる「墓参り」ではしんみりさせられて、いおりん(金田伊緒)の部活話にははらはらさせられましたよ。
バレンタインデーの短編は本編とリンクはしなさそうな感じ? キャラクタが全員出揃ってから一冊かけてやりたいってあとがきで書いてるしー。でも、早くて一年後か…。


感想:1巻
2巻
3巻
4巻
5巻
6巻

私立!三十三間堂学院〈7〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈7〉 (電撃文庫)