沖田栄次 「クイーンズブレイド メッセージ・オブ・カトレア」 (HJ文庫)

帝都へとやって来たフィオとレイナは美闘士としても有名な武器屋・カトレアのもとに身を寄せていた。ソード・オブ・ユニコーンに頼りたくないと考えるレイナ、使ってもらいたいフィオ、二人の思いはすれ違う…。小説版「クイーンズブレイド」第3弾。
 爆乳マダムのカトレア、聖女・メルファ、千変の刺客・メローナが初登場。何気にQBの二大眼鏡美女が揃い踏み。
やー、相変わらずキャラ濃ゆいなあ。
フィオを狙う”沼の魔女”配下のメローナは、何にでも/誰にでも変身できる《シェイプシフター》なる存在。本物VS偽○○(メローナ)なバトルとか次回以降に期待できそう。
前回から引き続き登場のナナエルが好き勝手やり放題のダメ天使っぷりを発揮してるのも楽しい。
そして、聖女ことメルファさん、温厚な人柄で信仰も深く”QBの良心”といってもいいキャラなのに、神聖力を発動させるためには《聖なるポーズ》をとらねばならず、その姿勢というのがM字開脚だったり四つん這いで尻を突き出したりという──恥ずかしいほど大きな力が神より与えられるのです。
そんな聖女様をありがたがる男性信者の皆さん。……く、うくくくくっ。バカだ! 最高にバカだ!(誉め言葉)
それと、レイナのみならずフィオ(女装少年)にまで半裸エプロンさせてみたりとか、一体誰が喜ぶんだ!(リッパーさんが喜びます)。
あー、面白かった。未登場の美闘士はまだまだいることだし、続きも楽しみじゃわい。
エリナの出番まだー?


キャラクター紹介:流浪の戦士 レイナ武器屋 カトレア帝都の聖女 メルファ千変の刺客 メローナ光明の天使 ナナエル


感想:1巻2巻

クイーンズブレイド メッセージ・オブ・カトレア (HJ文庫)

クイーンズブレイド メッセージ・オブ・カトレア (HJ文庫)