菊池たけし/F.E.A.R 「ナイトウィザード フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」 (エンターブレイン)

1000年の時を生き、月に封じられし冥魔ハーティを監視するもの──《月の守護者》。
それは、45億5千万年前から受け継がれてきた、運命…。
2nd Editionのリプレイ月は無慈悲な夜の女王とドラマCD「無常の月」を収録したNWファンブック第3弾。
 TVアニメ版で志宝エリスを演じた宮崎羽衣TRPG初体験の他、植田佳奈菊池たけし、遠藤卓司がプレイヤーとして参加。GM/執筆担当は伊藤和幸。
ゲーム慣れしていない宮崎さんのかっ飛んだリアクションの数々に、呆気に取られたり、笑い転げる他参加者たち。
元気いっぱいで不思議ちゃん入っているヒロイン像が、何というか新鮮。
狙ってそうしてるわけではなさそうなところがまた面白いなあ。
ヒロインの蘭堂舞とNPCの朔野美景のラブラブっぷり、《月の守護者》こと月代一臣の悲壮な運命が、特に印象深い一作でありました。
あと、「星を継ぐ者」とシナリオ上の共通項が多かったようにも思う。
 ボイスドラマの方は月代一臣と朔野美景をメインにリプレイでは描かれなかった二人の心情を照らし出す。
月代(CV:古谷徹)VSアンゼロットとか、敵エミュレーター役の矢薙さんとか、物語の案内役をリオン=グンタ(CV:柚木涼香)が務めてたりとか、声優オタ的には聞き所満載。
ラストシーンの物寂しさはこっちの方が上だったかな。つ、月代さーん。


ナイトウィザード」関連作品感想:
「紅き月の巫女」
「黒き星の皇子」
「白き陽の御子」
「スターダスト・メモリーズ」
「ロンギヌス」
「パワー・オブ・ラブ」
「蒼き門の継承者」