「ナイトウィザード The ANIMATION」Vol.2

 第2話「下がる男 〜世界は狙われている」と第3話「二つの炎 〜堕ちてメガラニカ」が収録されたDVD2巻目。
緋室灯(あかりん)が登場。ガンナーズブルームをぶっ放す姿がちょう素敵〜。エフェクトで出てくる魔方陣がまたカッコイイんだよねえ。
学年が下がったり、トラップに引っ掛かりまくったり、原作での不幸をそのままアニメ版でもやらされてしまう柊が……ちょっと可愛いw
ダンジョン探索、敵との戦闘、宝玉入手のための謎解きと実にRPGらしい展開が面白い2〜3話でありました。

 DVD同梱の小冊子「月刊ナイトウィザード」連載のリプレイ「ベル・ゲーム」第二回は各キャラのオープニング・フェイズ。
TRPG初体験の藤咲あゆな*1さんがどういうロールプレイを見せてくれるのか、小暮さんのキャラがクラス《落とし子》なあたりに期待が高まる。

*1:アニメ版の脚本・シリーズ構成を担当