2007年下半期ライトノベルサイト杯

恒例「ライトノベルサイト杯」の季節がやってきました。
主催の平和さんが広く投票を呼びかけていらっしゃるので、そんなにたくさんはライトノベルを読んでるわけじゃないけどーなサイトの人もどしどし参加するといいんじゃないかなっ。

「既存作品部門」は上の五作品。
全十巻をもって一時終了となった撲殺天使ドクロちゃん大好きなシリーズでした。
おと×まほの白姫彼方は2007年のベストヒロイン新人賞。合言葉は「かわいい 男の子 は 超 正義!」
悪党どもの饗宴を描くダークファンタジーダークエルフの口づけ」は四冊で第一部アマデオ編が完結。ソードワールドを知らない人にもオススメなり。
かつてスニーカー文庫で始まった古典部シリーズの四作目にあたる遠まわりする雛千反田さんラブ〜。
金庸武侠小説ライトノベルにも通じるよね。ということで「秘曲 笑傲江湖にも一票。や、だって昨年読んだシリーズの中で一番なのはこれなんですものー。


「新規作品部門」はこの五作品。
久住さんの新シリーズミステリクロノは天使のアイテムをめぐるお話。読み手をヒヤリとさせる毒あります。
「幽霊列車〜」は2007年の収穫の一つ。心に傷もつ少女たちのひと夏の物語。衰退期に入った富士ミスが残した最後の新作…かも?
「鏡の迷宮〜」は「ナイトウィザード」のオリジナルノベル。とても良質なボーイミーツガール。NW入門編に最適。
「MM9」本格怪獣災害SF! 続編を超希望。
そして、リッパーさん恒例の美少女文庫枠は「妹は絶対君主なお嬢様」でお願いします。


以下、投票コード

【07下期ラノベ投票/既存/9784840240307】

【07下期ラノベ投票/既存/9784797345384】

【07下期ラノベ投票/既存/9784829119877】

【07下期ラノベ投票/既存/9784048738118】

【07下期ラノベ投票/既存/9784198927035】

【07下期ラノベ投票/新規/9784840241199】

【07下期ラノベ投票/新規/9784829164006】

【07下期ラノベ投票/新規/9784757737990】

【07下期ラノベ投票/新規/9784488018122】

【07下期ラノベ投票/新規/9784829658222】