舞阪洸 「鋼鉄の白兎騎士団 I」 (ファミ通文庫)

知・勇・美・武の揃ったうら若き乙女しか入団できない白兎騎士団。
スンナ家の令嬢ガブリエラはお付きの少女とともに入団試験に挑む!

下着姿の少女二人が剣の稽古をしているシーンから始まったわりには露骨なお色気がそこだけだった。
なんだよー「クイーンズブレイド」くらいやってくれてもよかったのにーw
 一次試験は山登り競争。
二次試験は、ハンター試験か中忍試験か!? な宝探し&奪い合いのサバイバルゲーム
知恵者のガブリエラにリーダー気質のドゥイエンヌ、遊撃&格闘得意のジアン等々。
強さと美しさを兼ねそなえた少女たちが他の受験者をばったばったとなぎ倒していく様が爽快な一作。
メインヒロインが軍師タイプなのが見所の一つかな。
1巻は入団試験と主要キャラの顔見せだけで終わってしまい、本格的に話が動くのは2巻以降なご様子。
こりゃあ、続き読まざるをえないかなあ。むむむ。

鋼鉄の白兎騎士団 I (ファミ通文庫)

鋼鉄の白兎騎士団 I (ファミ通文庫)