一色銀河 「そらいろな」 (電撃文庫)

シニアリーグで全国制覇を成し遂げたサウスポー、故障からの再起を図る白河祐樹であったが…。
野球部の監督を務めるのはメイド姿の女子高生で!?
 ヒロインの美原天音が良いですな。
野球が大好きで、本気で甲子園を目指していて、選手のことを一生懸命気にかけてくれる。何があっても諦めない。
そんな彼女を信頼し、全力で応えようとする部員たち。
そして、さまざまな葛藤を乗り越え、再びマウンドに立つ祐樹。
高校野球にかける熱き思いが溢れ出してくるかのような物語。
チームを強化するのに重要なのは監督なのだ!と力説する本作。「おお振り*1モモカンVS美原天音な観方でも楽しめるかも?
 肝心の試合部分も面白かったし、このチームの次なる戦いも読んでみたいと思わせるに十分な一品でありました。
シリーズ化を期待したい。

そらいろな (電撃文庫)

そらいろな (電撃文庫)

*1:現在大ヒット中の高校野球マンガ。