忘年会なオフ会

呼びかけに集まってくださた方々と宴会してきました。

USA3さんもいらっしゃるらしいので、ワタクシとUSA3さん、2007年刊行の全32作品を読破した二人+ゲスト選考委員(deltazulu先生)による
「この美少女文庫がすごい! Best of 2007」を忘年会ついでに開催しましょうか?w

事前に冗談半分でそんなことを提案していたら、本腰を入れて語り合うことになってしました。
バカ二人の戯言につきあってくださったお二人*1には感謝。
USA3さん制作の刊行リストを片手に某氏が熱く語った「オレの考えた『いもうと祭り』」には大笑い。その夢を壊さぬよう、無粋な解説などいたしませんとも。
各部門賞やグランプリの結果は後日まとめて発表したいと思いますが、とりあえずタイトル賞だけ先行公開。
作品タイトルのインパクトだけで選ぶならどれか? 予備選と決選投票の結果……「いもうと温泉!」に決定しました。

いもうと温泉! (美少女文庫)

いもうと温泉! (美少女文庫)



それだけ語らっていたわけではなくて、ライトノベルからアニメ、一般文芸の話題、
コミケで買ってきた同人誌を肴に「バカとテストと召喚獣」のカップリング論までいろいろと、実に楽しいひと時でありました。


参加者一覧


*1:deltazulu先生と永山さん(←隠れ美少女文庫読みだった模様)