犬村小六(監修:菊池たけし/F.E.A.R )「蒼き門の継承者 ナイトウィザード ノベル」 (ファミ通文庫)

春日祐介の前に現れた転校生・九条水希と人狼の少女ニナ。エミュレーターに狙われ、ウィザードからの監視・保護を受けることになった祐介に待ち受けていたものは!?
 ストーリーおよびメインキャラクタは本作オリジナル(ゲストに緋室灯とナイトメアが登場する)。
作品のノリはいい意味でも悪い意味でもリプレイのそれに近い。
ヒロインの水希が背負った宿命がなかなかにドラマチックだったのとニナの露出度の高い衣装とお風呂イラストが特によござんした。
祐介は身勝手な部分が目立っていまいち好きになれなかったなあ。
ウィザードとしての吸血鬼とエミュレーター側の吸血鬼の線引きがどうなってるのか?というのも気になったり。
そういえば、作者の名前に見覚えがあるなと思ったら、最近「レヴィアタンの恋人」シリーズを始めた人だったのね。


ナイトウィザード」作品感想:
「紅き月の巫女」
「黒き星の皇子」
「白き陽の御子」