この美少女文庫は買いづらくない!

 ・Something Orange「このライトノベルが買いづらい!」


海燕氏が人のことをIDリンクまで付けてエロ明神呼ばわりしやがるので、美少女文庫の表紙は実はエロくないんだよ! と主張したく思い、当記事を用意してみました。
昔はともかく、イマドキの美少女文庫の表紙はおとなしいもの。見せても《十両》クラス。基本は《序二段》〜《幕下》なのです。


まずは今月の新刊の表紙を見てみましょう。


あねスポッ!―お姉ちゃんと体育祭 (美少女文庫)メイドで、義妹で、三姉妹!? (美少女文庫)銀狼王女―Werewolf Princess (美少女文庫)


ほーらー、パンチラなんかありませんってばー。
「あねスポッ」はスパッツ+見えそで見えない《序二段》クラス。
「三姉妹」はタイトルがアレでメイドまみれの表紙ですが、露出は控えめ。
「銀狼王女」にいたっては、なんだか清楚な印象すら抱いてしまいそう(まあ、美少女文庫なので、本編ではエッチなことしちゃうんですが)。


ボクだけのくノ一姉妹 (美少女文庫)My姉 (美少女文庫)お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)


これは先月刊行分。
「くノ一姉妹」は下着の紐が見えてて《幕下》。
「My姉」はまったく露出無し。
無人島」は……。こ、これはアウトかな?


お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)

お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)



いちおう水着なんだけど、葉っぱ……。


そして9月刊行分。


ふたご学園ヘブン2 (美少女文庫)サムライガール―愛しさと切なさと (美少女文庫)いもうと温泉! (美少女文庫)


いもうと温泉! (美少女文庫)

いもうと温泉! (美少女文庫)



………申し訳ありませんでしたっ(土下座)


エロくない表紙も多いが、やっぱりエロいのもあるんだというのを証明してしまいました orz