青橋由高 「あねらぶ 彼女は三姉妹!」 (美少女文庫)

中学生の頃に父が失踪、以来たった一人で生きていかねばならなかった薄幸の少年。風邪に倒れた耕太の前に現れたのは……幼い頃に一緒に暮らした三人の義理の姉。
 行方知れずだった可愛い弟分をようやく探し出してみれば、孤独でつらい日々を送っていたと知り、「これからは寂しい思いも生活の苦労も絶対にさせないんだからね!」と溺愛に走るお姉さん'S。
ひたすら弟LOVEで構いまくり甘やかしまくりな態度もすんなりと納得できる設定であります。
おおらかなキャラクタで耕太や妹たちをふんわりと包み込んでしまう長姉・夏純のおかげで、ハーレム展開に至ってもアットホームな雰囲気が崩れず、終始和やかな気分で読み進めることが出来る。
小説家という設定をいかした婉曲的な告白もよかったなー。
そして、クールなようにみえてホントは一番情が深い八尋たんにやられるワタクシ。優等生で通っている彼女のフクザツな乙女心に胸キュンですよ! 素晴らしい眼鏡っ娘ヒロインでした。


感想リンク:
青橋由高さん(作品解説)
元さん
こぼさん
エロの星の名の下に

あねらぶ―彼女は三姉妹! (美少女文庫)

あねらぶ―彼女は三姉妹! (美少女文庫)