菊池たけし/F.E.A.R 「紅き月の巫女 ナイトウィザード リプレイ」 (ファミ通文庫)

世界の命運をかけたウィザードとエミュレーターの戦い。鍵を握るのは六柱の巫女!?
 「ナイトウィザード」リプレイ文庫版の一作目。
矢薙さんと小暮さん初参加のキャンペーンということで、最初の頃ちょっと初々しい感じなのが微笑ましい。
500ページを越える分量には驚いたけれど*1読み始めるとあとは一気呵成。
ナイトウィザード」の魅力がこれでもかと詰め込まれたリプレイになっていて、ホント面白い。
ナイトメアの奇態には笑わずにいられようかー。
小暮さん演じるPC:緋室灯(あかりん)がセッションを重ねるにつれ、ヒロインらしいヒロインに育っていくのも素晴らしい。ガンナーズブルーム*2をぶっ放す無表情っ娘って絵になるよなー。
TVアニメ版を見るのが一気に楽しくなってきましたよ。あかりんLOVE。

紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)

紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)

*1:ひょっとしたらファミ通文庫でもっとも厚い本なのでは?

*2:銃兵器の機能を備えた箒