瀬川貴次 「旋風天戯 悪夢は秘かにやってくる」 (コバルト文庫)

戦いでの傷を癒すため湯治に向かった芦笙(ルーシェン)たち一行。
新たに仲間に加わった貴琅(グイラン)とギクシャクする芦笙だったが…。シリーズ3冊目。
 温泉町にあらわれた妖魅。それは地中を移動し音に反応して人を襲う恐るべき怪物であった。
……これ、どうみたって映画「トレマーズ」のグラボイズじゃないですかっ!
どうりであとがきでケビン・ベーコン*1好きとか書いてるはずだー。
怪物からの攻撃を避けるために高いところに上ったり、土台を揺らされ地面に落っこちそうになったりと「トレマーズ」好きならニヤリとする展開多数。
謎めいた旅芸人一座もあらわれて、芦笙をめぐる恋模様とともに先の展開が楽しみになってきましたよ。
そして、芦笙と貴琅の接近にショックを受けたっぽい松樹(ソンジュ)の本心や如何に? くふふふふふ。


シリーズ感想:
「出逢ってはいけないふたり」
「はかない想い」

旋風天戯―悪夢は秘かにやってくる (コバルト文庫)

旋風天戯―悪夢は秘かにやってくる (コバルト文庫)

*1:トレマーズ」で主演を務めた俳優