井上堅二 「バカとテストと召喚獣」 (ファミ通文庫)

試験の成績によってクラス分けされ、しかも下位になるほどボロっちい教室や備品を与えられてしまう文月学園。
環境の酷さに業を煮やしたFクラスの面々はAクラス打倒の旗印を掲げクラス対抗戦に挑むことに!!
 テストの点数に応じた強さをもつ召喚獣を呼び出し戦わせることで勝敗を決するというシステム。よくわかりません。
普通に勝負を挑んではとても敵わないところ、様々な計略・戦術を用いて上位クラスに挑むバカ軍団の運命や如何に。
ま、召喚獣バトルの部分は正直どうでもいいと思ってしまったのだけど、バカばっかりなFクラス連中のやり取りが大層楽しかったので、そこを評価したい。
特に主人公・吉井明久のキング・オブ・バカっぷりには幾度も笑わされました。
ヒロイン三人娘も魅力。
撲殺天使ドクロちゃん」の一時休止でぽっかり空いてしまったワタクシの心の穴を埋めるギャグ作品たりえるのか。もう少し見守ってみたい所存。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)