みかづき紅月 「サムライガール 愛しさと切なさと」 (美少女文庫)

森学園に現れた”銘刀ハンター”近峰冷羽。
”死神”とも恐れられるその圧倒的な強さと狂気の前に刹那は…。
サムライガール」シリーズ第五弾。
今度の敵は青龍偃月刀*1を抱えたスーツで白衣でわがままボディなヤンデレ保険医! どんだけ〜。
今までのライバルとは一線を画する「幸せそうな奴は切り刻んじゃうわよ、ふふふ〜」な病みっぷりと暴虐のおかげで、刹ちゃんの決死の覚悟にも説得力がますチャンバラ仕様。
まさにシリーズ最大の死闘であったといえよう。
ラブ方面では刹ちゃんと直弥のイチャイチャのほか、ヤンデレ姉(冷羽さん)と病弱少年の姉弟エッチもあり。
最後のウェディングドレスな刹ちゃん(刀つき)が愛らしすぎるー。
 話的にはこれで完結なのかな?という締め方。
終わっちゃうのだとするとちょっと寂しいかも。
刹那の活躍といろんなサムライガールの登場*2をもっと見たかったぜ。


感想リンク:
周成林さん


シリーズ感想:
1作目
2作目
3作目
4作目

*1:三国志関羽のエモノとして有名

*2:メイド侍とかスク水侍とか