白瀬修 「おと×まほ 2」 (GA文庫)

寝食を削ってノイズ退治に奔走する炎の魔法少女・グレイス。
彼女の事情と決意とは…。
 かわいい 男の子 は 超 正義。
可愛らしさと優しさで周囲を惑わす彼方きゅんに乾杯。
ツンツンなグレ子を動揺させてみたり、いいんちょに担ぎ出されて大勢の前でもじもじあわあわしてみたりの絶対無敵なヒロインっぷり。
女装かなたんに一目惚れするキャラ(男女は問わず)の投入はまだかっ!
そして、今回はもう1人の魔法少女(魔法お姉さん)幾瀬依が登場。
24歳、スーツ着たOLのお姉さんが魔法で変身ですとな!?*1 おおお、なんてマニアックな萌えポイントなんだ。
惜しむらくはヤス師父の絵ではオトナの女性に見えないことであ(略*2
無類の”かわいいもの好き”なのもナイス。すべては愛のなせるわざ。
頑なだったグレイスの心が次第に……という展開もストレートに感動できてよいよい。

おと×まほ 2 (GA文庫)

おと×まほ 2 (GA文庫)




*1:本人はチューナー(調律師)と呼ぶように強調

*2:ただし、歳のわりには幼くみえるという設定らしい